2018年8月

お財布を大事に扱う事が貯金につながります!

最終更新日時: 2019年4月18日 お財布を大事に使ってますか? 財布を大事に使うこと、そして財布の中を綺麗に整理することが、 お金を呼び込む生活に変わっていきます。 どのようにお財布と向き合っていけばいいのでしょうか…

手軽に出来る無駄遣いを減らす4つの方法とは?

最終更新日時: 2019年4月18日 お金を貯めるには、とにかく無駄な出費を減らす事です。 しかし、減らしていると思っているんだけどなかなかお金が貯まらない。。なんて事が普通だと思います。 支出が減れば自然とお金も貯まっ…

値段が高いけど、生活にゆとりをもたらすものって?

最終更新日時: 2019年4月18日 最近、高い買い物はしていますか?? あるとしても年に1,2回程度。 数万円もするような物はなかなか買えないですよね。 数万円単位になると、だいたいは家電製品になると思います。 それら…

少額からできるミニ保険とは?

最終更新日時: 2019年4月18日 通常の保険とは異なり、ミニ保険というものがあります。 正式には少額短期保険と言いますが、生命・損害保険両方ともを指します。 少額の掛金で始める事ができる、保障(補償)期間も短いですが…

認知症保険ってご存知ですか??

最終更新日時: 2019年4月18日 認知症は、高齢者世代にとって大変無視することのできない症状の一つです。 日本でも、ますます高齢化社会が進むにつれて、認知症対策も早急に取らなければなるない時代になっています。 そうい…

海外旅行に行く際に必須の、海外旅行保険とは ?

最終更新日時: 2019年4月18日 海外旅行保険をご存知でしょうか? 海外旅行に行く場合、万が一旅行先で怪我や病気で病院に行くことになっても、保険が効きません。 それでは病院代が凄いことになりますね。 そこで出てくるの…